世界の水晶ガラスと電卓

どうも、投資侍です。

今回は先月、20221月末時点の資産状況を記録しておこうと思います。

資産状況

私はSBI証券で投資をしていますので、その画面を投稿しておきます。

2022年1月末の資産状況

2022年1月末資産状況

評価額は3,145万3,080円となり、12月の時と比べて131万4,619円マイナスになりました。
12月の時と比べると利益(含み損益)が151万ほど減って1,095万1,692円となっています。

先月は年明けからアメリカのNYダウも下落し、月末に少し戻しましたが、全体としてはマイナスとなりました。

一番の要因はアメリカのFRB(連邦準備制度理事会)が政策金利を引き上げると公言したことで、今後、株価の下落を招く恐れから、株式が売られたものと思います。

毎月の積み立ては淡々と行っていきたいと思います。

ただ、まとまったお金を投入するのはちょっと様子を見てからにしようかと考えています。