世界の水晶ガラスと電卓

2022年6月末時点の資産状況を記録しておこうと思います。

資産状況

私はSBI証券で投資をしていますので、その画面を投稿しておきます。

2022年6月末の資産状況

2022年7月資産状況

評価額は3,300万1,925円となり、5月の時と比べて5万5,651円プラスになりました。
運用益(含み損益)は1,165万0,899円となり、5月の時と比べて9万4,214円マイナスとなっています。

6月もインフレの影響でアメリカのFRB(連邦準備制度理事会)が0.75ポイントの利上げを行いました。
それを受けて6月中旬ごろにNYダウも下落しています。
ただ、為替は円安が加速気味なので、資産としてはほとんど変わっていません。

2022年の資産の推移

今月より2022年の資産の推移状況を記しておきます。

2022年 資産推移状況
評価額運用益
1月3,145万3,080円1,095円1,692円
2月3,117万3,495円
1,062万3,736円
3月3,376万5,549円1,289万7,529円
4月3,290万3,884円1,185万2,738円
5月3,294万6,274円1,174万5,113円
6月3,300万1,925円1,165万0,899円
7月
8月
9月
10月
11月
12月

全体的に100万円単位の変動はありますが、大きなマイナスとはなっていません。
年初めからアメリカの株価は下落傾向ですが、為替が円安方向に働き相殺されていると思われます。

また、ロシアのウクライナ侵攻もまだ続いており、インフレはすぐには収まらないと思われます。
株価の下落傾向はまだ続くと思いますが、毎月の積み立ては淡々と行っていきたいと思います。

まとまったお金を投入するのはもう少し様子を見てからにしようかと考えています。