世界の水晶ガラスと電卓

先月、2022年5月末時点の資産状況を記録しておこうと思います。

資産状況

私はSBI証券で投資をしていますので、その画面を投稿しておきます。

2022年5月末の資産状況

2022年5月末の資産状況

評価額は3,294万6,274円となり、4月の時と比べて4万2,390円プラスになりました。
4月の時と比べると利益(含み損益)が10万ほど減って1,174万5,113円となっています。

5月は中旬頃アメリカのNYダウも下落したのですが、月末になって戻しました。
また、為替も円安のままなので、その影響もあり資産としてはほとんど変わっていません。

株価の振れ幅はやはり大きいですね。
物価高でアメリカのFRB(連邦準備制度理事会)が6月、7月とも利上げをすると言っています。
また、ロシアのウクライナ侵攻が全く先が見えない中で、株価の値動きは振れ幅が大きくなっていると思われます。

毎月の積み立ては淡々と行っていきたいと思います。

まとまったお金を投入するのはもう少し様子を見てからにしようかと考えています。